一応今回は、プレイタイムのプログラムに組み込むのを前提で作ってあります。 下準備として、プレイタイム増加命令で空きメモリへ飛ばし 増加命令のすぐ下のプレイタイムストア命令をnopに変えます プレイタイムに応じてお金増加プログラム ???????? 潰した増加命令を入れます ???????? 潰したストア命令を入れます 3C08yyyy lui t0,#$yyyy 3508xxxx ori t0,t0,#$xxxx 8D090000 lw t1,$0000(t0) 00000000 nop 2529???? addiu t1,t1,#$???? AD090000 sw t1,$0000(t0) 08?????? j 80?????? 最初の?の2行は潰した命令を書き込んで下さい 3.4行目で数値を増やしたいアドレスを書き込み 5行目でそのアドレスの数値をt1レジスタへロードします 6行目は5行目がロード命令なのでnopにします ここに7行目のaddiu命令を入れてしまうと ロード命令が完了していないので何も加算されず このプログラムの意味が無くなってしまいます 7行目でその数値に好きな数値を加算します 8行目で加算された数値をt0レジスタのアドレスにストアします 9行目で最初に潰したストア命令の場所に戻させます 加算命令がaddiuなので逆にマイナスにも出来ます 「もっと大量に増やしたいんじゃぁ!!」 という人は、addiuをlui&oriに変え&追加して下さい アドレスをt0に書き込むのと同じ様な使い方です。 これを使ってこんなコードを作ってみました〜 ブレスオブファイアW 1分ごとに10000Zenny支給 801871E4 2000 801871E6 0800 801871E8 0000 801871EA 0000 80008000 0001 80008002 2442 80008004 0448 80008006 A062 80008008 8011 8000800A 3C08 8000800C 2D80 8000800E 3508 80008012 8D09 80008018 2710 8000801A 2529 8000801E AD09 80008020 1C7A 80008022 0806 上で書いたnopの部分は80008014と80008016になります 空きメモリは最初から00000000なので0000の部分は入力せず そのままアドレスを飛ばしても入力しても大抵OKです。 80008018の2710が増加させたい数値なので これを変えれば増加量がかわります。 ブレスWは秒.分.時.それぞれ別のプログラムで加算しています 秒で増やすと増え過ぎるし、時間で増やすとじれったい という事で↑では分のプログラムから分岐させています。