これをやって誤作動しても責任は持ちません(笑)

皆さんも知っての通り、PS2コードは暗号化しないと使えません
18h+なども複合化してから計算しなければいけないので
使う時にカンだけで計算する訳にも行きません

実は、前々から気付いていて
自分だけの秘密にしておこうと思ったのですが(笑)
zero memoryの掲示板でSitrusさんがこの事を書かれていたので
この際、思い切って公開したいと思います。

KAJAさんのかぢゃぽんの部屋で公開されている
PS2PAR解析部屋にて紹介されている
PS2PARコードの種類の中に
暗号化パターンを変更するコードがあります

DEADFACE xxxxyyyy
というコードなのですが
xxyyの値によって、アドレスと数値部分の
暗号化のパターンが大きく変わるようになっています
xxyyの数値を暗号化しない数値に変更すれば
暗号化しなくてもコードが使える・・・
という事になります


どういう数値を入れれば暗号化無しで良いのか
答えは非常に簡単で「全部0」にすればOKです
全部0だと一切暗号化処理をしなくなります
DEADFACE 00000000
を暗号化した
0E3C7DF2 1456E7A5
をコード欄の先頭に入力しておけば
以降のコードは暗号化していないコードが使用出来ますが
逆にこの暗号処理解除コードを入力していると
暗号化したコードは意味が無いので注意して下さい。

個人々々で使う分には全く問題無いと思いますが
コード公開側にはあまりオススメしません
他の方が暗号化で出していたら併用すると問題が出るので
これは私からの個人的なお願いとなりますが
公開される方は暗号化状態でのみ公開して頂きたいと思います
するとしても併用は出来ないですよという説明は添えて下さい。


ちなみに、海外で公開されてるコードは
DEADFACEで日本とは違う暗号化をしていました(過去形)
デッドフェイスの数値部分は04030209の時が多かったんですが
しらばくしてPAR自体がバージョンアップして
暗号化処理自体が変更されてしまいました。