[04.10.01現在]ではまだ発売されていないPS2PAR3ですが
サイバーガジェットの公式ページにて公開された情報によると
やはり海外ですでに発売されているAR MAXというツールと
基本仕様は同じ物になるようです。

PAR3発売までこのページは公開しない予定でしたが
ふぁおさんのページでも一般公開されたので
こちらでも別パターンの説明ページとして公開いたします。
元々、このページはふぁおさんが解析して判明した内容を
許可を得てかなり前にすでに作っていた物です
結構、うちは説明が回りくどい部分があるので
さらっと読みたいなーという方は
大元である、ふぁおさんのページを見て下さい。

[project-fao]
http://www.project-fao.org/


PAR3が発売されて、もしこれと全て同じ仕様であると分かれば
後にPAR3に特化した物に書き直しますが
とりあえず今は参考資料として置いておきます。

実験できてないコードとか多数なので
説明と動作が違うコードも存在すると思います
なにかありましたら掲示板にで連絡を下さい。