Ver2.03 SLPM-65209 12
後期出荷バグ修正後のソフトです
修正前のバージョンでは使用出来ません

マスターコードはアクションリプレイ誌(Vol.25&26)
に掲載されている物を使用して下さい
特殊な仕様のため、私では見つけられませんでした

また、どこでもセーブからクリエイションレベルまでのコードは
D-RAMさんから許可を得て、初期出荷コードを参考に
修正版対応のコードを作成しました。


どこでもセーブ
DC9683B0 14395E9D
1CB40A30 384EE7A6
1CB40A34 B46EE71D
1CB40A3C 0456E799

戦闘中HPダメージ系アイテム使用で99999ダメージ
0CA62AA0 1456DFBF
1CA62AA4 0836E7A6
任意の数値に設定したい場合は
下の方にあるコードを使用してください

戦闘中特技&紋章術でガッツ減らない03.07.02追加
0CB23AA6 1456C9B2
1CB23AA4 D8D67FA5

移動中アイテム減らない
0CBCFA60 1456E735
1CBCFA5C 3854E7A7

戦闘中アイテム減らない
0CB1973C 1456DFC0
1CB1973C 3855E7A5

全快状態のキャラでも回復アイテム使用可能
0CBC9878 1456D7BA
1CBC9878 3854E7A6

戦闘終了後、敵必ずアイテムを落とす
0CB38FF0 1456E7D2
1CB38FF0 0436E7A6

敵からの入手アイテムランダム化03.07.02追加
DC957B31 143AE3E9
1CB38F04 105AF5D9
1CB38F08 385AE5FC

敵からの入手アイテム固定03.07.02追加
0CB38F0C 14564FBA
1CB38F0C 3843xxxx
xxxx=アイテム指定
リストはこちらのリンク先

常にトレジャージュエル
0CBB0820 1456E7A8
1CBB0820 3854E7A7

常にセフティジュエル
0CBB0B4C 1456E7A1
1CBB0B4C 3854E7A7

SP振り分けても減らない03.07.02追加
0CA65FDC 1456FFC6
1CA65FDC 14B6FFC6

バトルスキルCP制限無し
0CA63028 1456E6BD
1CA63028 3857E7A5

アイテムクリエイションで素材減らない
0CA4C232 14560842
1CA4C238 05DFE7A4

破棄不能アイテム捨てられる
0CA6DD60 1456E7C4
1CA6DD60 0896E7A6

ショップで全アイテム購入可能
DC948323 14307425
1CB92C88 3854E7B1
1CB93038 3853E7B1
1CB93520 3854E7A5
1CB93444 0496E7A6
1CB934AC 0456E7B8

ショップ全アイテム1フォル
0CB932B0 1456E7A8
1CB932B0 0896E7A6

ショップ全アイテム指定の値段
DC968B4F 14307645
1CB932CC 0896E7A6
1CB932D4 2054yyyy
1CB932D8 2894xxxx
yyyy xxxx=値段指定
E7A5 E7A6=1
E7A5 E611=500
E7A5 E4FD=1000
E7A5 D41D=5000
E7A5 08B5=10000
E7A6 6945=100000
E79C 2565=1000000
E72D 5925=10000000
EA12 C6A5=100000000
EC2F 9E0C=999999999

現在プレイタイム変更
1C885838 2054E7yy
1C88583C 15F6E79D
1C885840 2894xxxx
yy xxxx=時間指定
A5 E7A5=000:00:00
A5 E1B5=001:00:00
A5 6345=010:00:00
A2 3165=100:00:00
D3 C125=999:59:59

敵の初期ステータス
0C89B5B8 1456E7C4
1C89B5B8 3853E7xx
xx=戦闘レベル指定
A5=地球レベル
A6=銀河レベル
A7=宇宙レベル
A8=FDレベル
ゲーム内の難易度が変わるのではなく
指定した戦闘レベルと同等の強さになります。

戦闘中HPダメージ系アイテム使用で
敵に指定数値のダメージ03.07.11修正
DC968B4E 14237E8D
1CA62AA4 0836E7A6
1CA62AAC 2054yyyy
1CA62AB0 2883xxxx
yyyy xxxx=ダメージ量指定
E7A5 DA58=5555
E7A5 D186=7777
E7A5 8EA8=55555
E7A6 00F6=77777
E7A6 692C=99999
E79C 25CC=999999
E72D 598C=9999999
EA12 C70C=99999999
EC2F 9E0C=999999999

戦闘後獲得フォルxx倍
0CB3941E 1456D5A7
1CB39424 14445xxx
戦闘後獲得経験値xx倍
0CB3936E 1456E575
1CB3936C 14445xxx
xxx=倍化指定
765=2倍
725=4倍
7E5=8倍
6A5=16倍
768=1/2
728=1/4

戦闘後獲得フォル指定
DC968B4E 143AD449
1CB394E8 3453E4A6
1CB394F0 2044yyyy
1CB394FC 2A84xxxx
戦闘後獲得経験値指定
DC968B4E 143AD6BD
1CB39254 3453E4A6
1CB39260 2053yyyy
1CB39288 2873xxxx
yyyy xxxx=経験値指定
E7A5 E7A6=1
E7A5 E611=500
E7A5 E4FD=1000
E7A5 D41D=5000
E7A5 08B5=10000
E7A6 6945=100000
E79C 2565=1000000
E72D 5925=10000000
EA12 C6A5=100000000
EC2F 9E0C=999999999
経験値は戦闘終了時の表示に影響はありませんが
内部的に指定値が加算されます。


移動中ブルーベリィの効果変更03.07.02追加
HP 99999
DC96825D 1431CDA5
1CBC9D28 3854E5B7
1CBC9D2C 06D4DE55
1CBCC2FC 2054E7A7
ATK 9999
DC96825D 1431CDA5
1CBC9D28 3854E5B7
1CBC9D2C 06D4DD1D
1CBCC688 3899089C
AGL 9999
DC96825D 1431CDA5
1CBC9D28 3854E5B7
1CBC9D2C 06D4E2CF
1CBCD350 3899089C
INT 9999
DC96825D 1431CDA5
1CBC9D28 3854E5B7
1CBC9D2C 06D4DCD3
1CBCCB48 3899089C
複数同時使用は不可ですが
ブラックベリィの効果変更とは併用可能です

移動中ブラックベリィの効果変更03.07.02追加
MP 99999
DC9682A2 1431CD9D
1CBC9D30 3854E5AA
1CBC9D34 06D4DDAF
1CBCC4AC 2054E7A7
DEF 9999
DC9682A2 1431CD9D
1CBC9D30 3854E5AA
1CBC9D34 06D4DC01
1CBCCD00 3899089C
HIT 9999
DC9682A2 1431CD9D
1CBC9D30 3854E5AA
1CBC9D34 06D4E337
1CBCCEA4 3899089C
複数同時使用は不可ですが
ブルーベリィの効果変更とは併用可能です。


クリエイション全Lv255
フェイト
1CDBBA68 61DFB00C
1CDBBA6C 61DFB00C
ソフィア
3CDBBA75 1456E70C
4CDBBA72 1456B00C
1CDBBA78 61DFB00C
3CDBBA7C 1456E70C
マリア
4CDBBA7E 1456B00C
1CDBBA84 61DFB00C
4CDBBA88 1456B00C
クリフ
3CDBBA8B 1456E70C
1CDBBA90 61DFB00C
4CDBBA94 1456B00C
3CDBBA92 1456E70C
ネル
1CDBBA9C 61DFB00C
1CDBBAA0 61DFB00C
アルベル
3CDBBAA9 1456E70C
4CDBBAA6 1456B00C
1CDBBAAC 61DFB00C
3CDBBAB0 1456E70C
ロジャーorスフレ-A
4CDBBAB2 1456B00C
1CDBBAB8 61DFB00C
4CDBBABC 1456B00C
ロジャーorスフレ-B
3CDBBABF 1456E70C
1CDBBAC4 61DFB00C
4CDBBAC8 1456B00C
3CDBBAC6 1456E70C
スフレとロジャーは仲間になってるデータが
手元に無いのでどちらが正しいか分かりません(汗)
また、仲間にする順番に影響されて
アドレスが前後する可能性があります(未確認)


戦闘中HP変動で回復
0C8C3328 1456FF9F
1C8C3328 1476FF9F

戦闘中MP変動で回復
0C8C2BE8 1456FF9F
1C8C2BE8 1476FF9F

全員HP99999
1CAE5848 1476FF9F
レベルアップすればセーブデータに残ります

全員MP99999
1CAE5478 1476FF9F
レベルアップすればセーブデータに残ります

レベルアップでシリーズ
SP 999
1CABCE10 14D6EF9F
ATK 9999
1CABD740 14B6CF9F
DEF 9999
1CABDAFC 14B6CF9F
AGL 9999
1CABDEA4 14B6CF9F
HIT 9999
1CABD814 14B6CF9F
INT 9999
1CABD92C 14B6CF9F



解析&サーチ後記
AR誌に掲載されているサイバーガジェット提供の
セーブ&ロード対応のマスターコードなんですが
かなり謎めいた作りになってます
フック箇所のプログラムは修正前の物にもありますし
システムコールの所が良く分からないです・・・