Ver1.02 SLPS-25704

クウリさん投稿 (◆fxG7LsaDek)

マスターコード
EC878530 1444EE18

買い物をしても所持金減らない
1CB6BB2C 1456E7A5

材料が無くても料理可能
1CB62770 3854E7A2

5個を超えても料理可能
1CB627F8 3844E7A2

レシピ無くても料理可能
1CA7FD84 1456E7A5
全て表示されますがレシピフラグはセーブ未反映です

レシピ全て入手 (セーブ反映版)
1C9AF3F0 1459CFE5
1C9AF3F4 90D42885
1C9AF3F8 149307C6
1C9AF3FC 3854E7A6
1C9AF300 15F6E79D
1C9AF304 B4D4E7A5
1CA7FD7C 105393D7

召喚獣に料理を与えると上昇する経験値x倍
1CB6FB3C 14586xxx
xxx=
765=2倍
725=4倍
7E5=8倍
6A5=16倍

召喚獣に料理を与えるとLvup
1CB6FBC4 1456E7A5

LvupしてもTOTAL EXP減らない
1CB628FC 1456E7A5

戦闘に不参加・戦闘不能になったキャラもLvup可能
1C8DED00 3854E7A6

Lvupに必要なEXP1/x
1C8DE8D8 10584D9B
1C8DE8E0 0456E79A
1C8DEBA4 1454Dxxx
xxx=
767=1/2
727=1/4
7E7=1/8

PARTY SKILL全て取得
1CB60328 14BA1FC6
1CB6032C 3854E7A6
1CB60330 15F6E79D
1CB60334 B3342811
クリア回数xx回(?)
1CB61B70 10592921
1CB61B74 3859E7xx
xx=
A6=1
A7=2
A8=3
A1=4
A2=5
未クリア状態だと勇者エラー・金儲けエラーとなり効果無しだと思います。
その為、クリア回数(?)を指定して効果を変更させて下さい。
初めて使用した場合セット出来る箇所が枠からはみ出しますが、
セーブ後ロードすると枠が広がります

強制ブレイブクリア
1CB6AA0C 0456E7A3
1CB6AD5C 1456D7BA
1CB3E188 1456E7A5


所持品関連 非戦闘時減少するとx個 1CB6AB8C 3853E7xx 戦闘時使用するとx個 1CB6282C 3853E7xx 増加するとx個 1CB63C5C 3853E7xx 防具売却するとxx個 1CB65B20 3853E7xx 1CB65A2C 3853E7xx 1CB65A38 3853E7xx 1CB65A44 3853E7xx その防具の全体のAll・Rem,売却した材質属性のAll・Remが変わります アイテム全てx個入手 1C9AF428 104EBC55 1C9AF430 0496E7A1 1C9AF438 3854E7xx 1C9AF43C B354E7A5 1C9AF440 B354E7A6 1C9AF444 0C4EC2BC 1C9AF44C B334E79D 1C9AF450 15F6E79D 1C9AF454 B334E79C 1CB637BC 388ED8FD 1CB637D0 149327C6 1CB637D8 1456E7A5 1CB637DC 0C5393E5 1CB65A78 14BA1FC6 1CB65A7C 0C5393DE 1CB65A80 84D4E7A5 ↓を押して一番下までカーソルを移動させて全ての所持品を確認して下さい。 All・Rem,材質属性のAll・Remをx個にします 予備データ(名前が表示されないもの)を除く全アイテムを入手します このコードのみを使用し、確認後セーブ。以降このコードの使用を止めて下さい xx= A6=1 A1=4 AB=30 87=98 88=99 所持しているアイテムx個 1CB637D4 84D4E7A5 1CB637D8 3853E7xx 1CB637DC 1474D7A0 1CB637E0 B4D4E7A5 xx= A1=4 AB=30 87=98 88=99 RemをAllと同数にする ※2 1CB6363C 84D4E7A5 1CB63640 B4D4E7A6 全アイテムに効果があります 防具の材質属性のAll・Remを全体のAllと同数にする ※2 1C9AF44C B334E79D 1C9AF450 15F6E79D 1C9AF454 B334E79C 1CB65A78 14BA1FC6 1CB65A7C 0C5393DE 1CB65A80 84D4E7A5 所持品を確認すると全アイテム削除 1CB637D8 911DE79D 1CB637E8 1456D7BA 予備データが出るものを使用してセーブした場合こちらを使いセーブ。 アイテム全てx個入手で予備データのない状態にできます ※2説明 効果がない場合は↓を押して一番下までカーソルを移動させて全ての所持品を確認して下さい。 防具の材質属性はノーマル・ピカピカ等の個数 全体はシーブベストであればそれの個数 「防具の材質属性のAll・Remを全体のAllと同数にする」は ピカピカのAllをシーブベストのAllと同じ個数にするという意味です RemをAllと同数にする・防具の材質属性のAll・Remを全体のAllと同数にするを 併用しておけば防具が全て同じ個数になります アイテム、防具に関してRemをAllと同数にするは Allの値だけを変更しても装備できる数はRemの数だけですが、 常にAllの数がRemになる事でいくつでも装備できるようになります
所持品関連・旧コード RemをAllと同数にする 1CB63658 84D4E7A5 1CB6365C 15F6E79D 1CB63660 B4D4E7A6 防具以外全て所持(セーブ未反映)※ 1CB6A0AC 3854E7xx 1CB6365C 3854E7xx ※個数が変動したもの以外はセーブ未反映となります 防具以外全て所持(セーブ反映)※ 1CB6A0A8 3854E7xx 1CB6A0AC B4D4E7A5 1CB6A0B0 15F6E79D 1CB6A0B4 B4D4E7A6 ※予備データ(名前なし)も入手するため不具合が発生するおそれがあります xx= A1=4 AB=30 87=98 88=99 所持しているアイテムxx個 必須コード 1C9AF3E8 15F6E79D 1C9AF3EC B4D4E7A5 防具以外 1CB6A0A8 384DE7xx 1CB6A0B0 0C5393D5 1CB6A0B4 1334D7A0 防具 1CB65A58 384DE7xx 1CB65A60 0C5393D5 1CB65A64 1334D7A0 必要のない項目は省いて下さい 防具以外全て所持・防具全てx個所持のコードと併用は出来ません 防具全てxx個所持 ※2 1CB65A58 3854E7xx 1CB65A5C 15F6E79D 1CB65A60 B4D4E7A5 ※予備データ(名前なし)も入手するため不具合が発生するおそれがあります 防具のRemをAllと同数にする ※2 1CB65A68 84D4E7A5 1CB65A6C 15F6E79D 1CB65A70 B4D4E7A6 防具の材質属性のAllを全体のAllと同数にする ※2 1CB65A78 14BA1FC6 1CB65A7C 84D4E7A5 1CB65A80 15F6E79D 1CB65A84 B334E79D 防具の材質属性のRemを材質属性のAllと同数にする ※2 1CB65A88 14BA1FC6 1CB65A8C 8334E79D 1CB65A90 15F6E79D 1CB65A94 B334E79C xx=個数指定 A1=4 AB=30 87=98 88=99 ※2説明 効果がない場合は所持品で一度下までスクロールして下さい 防具の材質属性はノーマル・ピカピカ等の個数 全体はシーブベストであればそれの個数 「防具の材質属性のAllを全体のAllと同数にする」は ピカピカのAllをシーブベストのAllと同じ個数にするという意味です とりあえず防具のRemをAllと同数にする・防具の材質属性のAllを全体のAllと同数にする・ 防具の材質属性のRemを材質属性のAllと同数にするを併用しておけば防具が全て同じ個数になります アイテム、防具に関してRemをAllと同数にするは Allの値だけを変更しても装備できる数はRemの数だけですが、 常にAllの数がRemになる事でいくつでも装備できるようになります
ステータス関連 戦闘中R3を押しながらHPを表示させると味方のみHP・MP全回復 1C9AF528 88D3E7A5 1C9AF52C 2473E7C5 1C9AF530 0476E79D 1C9AF534 2053E7C9 1C9AF538 88735527 1C9AF53C 2473E7A1 1C9AF540 25E3E7A1 1C9AF544 CA76E7A6 1C9AF548 38DAE7A1 1C9AF54C C476E7A6 1C9AF550 B8D4E7D5 1C9AF554 15F6E79D 1C9AF558 98D4E7D5 HP 1CB77A40 10539325 MP 1CB77F64 10539325 必要ない項目は省いて下さい。 状態確認するとステータス変更 必須コード 1C9AF3E0 15F6E79D 1C9AF3E4 98D4E7D5 0CAE15A6 1456B2FC 1C8B256C 1053939F 0CAE15A6 1456B24C 1C8B256C 10585181 HP・MP用数値 1C9AF350 3854xxxx (E611=500 E404=999) HP 1C9AF354 B8D4E7BB 1C9AF358 B8D4E7D5 MP 1C9AF35C B8D4E7D7 1C9AF360 B8D4E7D1 AT〜LUC用数値 1C9AF364 384Dxxxx (E7DD=200 E611=500) AT 1C9AF368 B8CDE7D3 DF 1C9AF36C B8CDE7CD MAT 1C9AF370 B8CDE7CF MDF 1C9AF374 B8CDE7C9 TEC 1C9AF378 B8CDE7CB LUC 1C9AF37C B8CDE765 敵にも効果がある為効果を確認した後はパッド操作でOFFにして下さい 上+R2=ON,下+R2=OFF
ミニゲーム関連 〜ガチンコ★トレーニング!〜 強制PERFECT!! 1CBE73C8 1456CFBA 1CBE73D8 1456D7BA 1CBE7320 1456CFBA 1CBE723C 3854E781 0CAE14B4 1456EAA5 1CBE4EE0 3854E7A6 0CAE14B4 1456DDA5 1CBE4EE0 1456E7A5 L1+L2=ON,R1+R2=OFF 放置プレイした方がいいかもしれません。 〜てきぱきキッチン!!〜 強制Thank You!! 1CBC8B84 1456E7A5 1CBC874C 1456E7A5 1CBC878C 1456E7A5 Lvup上限30 1CBC8948 3853E7AB 〜シャオメイのスクラッチカード〜 結果を強制的に変更 0CAE14B4 145667B5 1CBE1470 3854E7A6 0CAE14B4 145667C5 1CBE1470 3854E7A7 0CAE14B4 14566765 1CBE1470 3854E7A8 0CAE14B4 14566725 1CBE1470 3854E7A5 □+↑=1等,□+→=2等,□+↓=3等,□+←=ハズレ 上から2行毎に1等,2等・・・となっていますので必要のない場合は省いて下さい 3等とハズレが必要なければ下4行を省く
その他のコード ブレイブクリア回数 1CA9462C 1456E7xx A5=0 A2=5 9A=13 B7=18 宿の評価 1CAF1924 1456E7xx A5=0 B6=17 AC=31 D5=48 カルマ値 1CAF1AC0 1456E7xx A5=0 AB=30 88=99 81=100 評価は S=0〜15 A=16〜30 B=31〜99 C=100以上 総合評価Sランク条件 ・ブレイブクリア回数18回以上 ・宿屋の評価48以上 ・カルマ値15以下 以上全ての条件を満たしている。 NEW GAMEに何か付く 1CAF19A0 1456E7A6 NEW GAMEから始めると「おふだ使用解禁!!」とメッセージが出ます。 ADV時の立ち絵・名前変更 1C9063A0 3854E7xx 1C9063B8 3854E7xx xx= A5=ライ A6=フェア 主人公のユニット自室・戦闘の編成時のみ変更(セーブ反映) 3CAC77F8 1456E7xx ボイスも変わっていますが、戦闘時のキャラモデルは変わりません ライの召喚師タイプである場合にしか変わらないかもしれません xx= A6=ライ A7=ライ(召喚師タイプでやっていますが、その場合の数値はコレ) A8=フェア A1=フェア C5=ポムニットさん 自室・戦闘の編成時のみポムニットさん軍団 1C8DF61C 3854E7C5 パッドコードプラス形式(復号化状態) D03B938C 0000xxxx or D03B9390 0000xxxx xxxx=値がよく使われるプラス形式のものとは違います。 0001=SELECT 0002=L3 0004=R3 0008=START 0010=上 0020=右 0040=下 0080=左 0100=L2 0200=R2 0400=L1 0800=R1 1000=△ 2000=○ 4000=× 8000=□