Ver1.00 SLPS-73108 マスターコード EC878574 1456E79B データ不正チェック回避 9C868068 09DFE7A1 タイトルでデバッグ選択可 9C81DBBC 0456E7A6 1項目、画面からはみ出てしまっていますが選択は可能です。 アイテム売ると所持金MAX 9C8BE9BC 0836E7A6 ヒーラーの全員治療で所持金減らない 9C8969BC 4093A125 改造屋でアイテムを選択するとマナ限界突破 9C89A424 2059EA12 9C89A728 28B9C70C 9C89A72C B259E731 改造屋でレベル上限9999 9C89A4B4 3854089C 9C89A4B8 BA54E537 合成するとレベル上限9999 9C892A98 0836E7A6 獲得経験値xx倍 9C83A0E8 3854xxxx E7A7=2倍 E7A2=5倍 E79F=10倍 E7D7=50倍 E781=100倍 E4FD=1000倍 08B5=10000倍 21C5=20000倍 3AD5=30000倍 DARK値増えない 9C83817C 3874E7A5 DARK値増えると0 9C83817C 3854E7A5 DARK値増えるとMAX 9C83819C 0836E7A6 リムーブ初期値100 9C837B58 3854E781 戦闘コマンド何度でも選択可 9C90B15C 5A55E9B1 9C90B164 7A55E9AD 9C90B7E4 B656DF80 9C90B780 B656DF79 キャラメイクでポイント振り分け放題 9C89D470 91C66055 9C89D6E0 91D96055 キャラメイクで基本ステータスMAX 9C89D9E8 2043E72D 9C89D9EC 2A63598C SPDには反映されません。 SPDにも適応したい場合は以下のコードの入力するとMAXになりますが そのキャラばかり順番が回ってしまうのでオススメしません。 キャラメイクでSPDもMAX 9C89D988 2043E72D 9C89D990 2A63598C イベントキャラの削除と名前変更可 9C83A954 1456D7BA 主人公などは削除するとイベント進行に悪影響が出る場合があります 下のコードで作成したイベントキャラを消したい時に使用して下さい。 キャラメイクで作成されるキャラ固定 9C89CB40 385Axxxx E7A6=クローム(マローネ) E7A7=ファントム(アッシュ) E417=ファイター E409=レディナイト EBA3=改造屋 EBB5=魔導合成師 EBAF=称号師 EBC1=ウィッチ EBBB=ミスティック EBCD=ヒーラー EB67=ダンジョン師 EB59=商人 EB73=ゾンビ EB85=レディゾンビ EB7F=じいさん EB91=ばあさん EB8B=ナイト EB1D=アーチャー EB37=オウルナイト EB29=オウルガード EB43=オウルキラー EB55=オウルメイジ EB4F=ザコ兵士 EBE1=キバイノシシ EBDB=オウルセージ EBED=アマゾネス EB07=マーマン EBF9=マーメイド E8F5=パティ E8EF=パティモンク E801=パティセージ E8FB=パティメイジ E80D=パティスミス DFA7=ウサギリス DF99=エリンギャー DFB3=ネコサーベル DFC5=ボトルメール DFD1=ドラゴン DFCB=ゴーレム DF2D=マンティコア DF47=フェンリル DF39=デスコーギー DF53=ギガビースト DFE5=ケルベロス DFDF=ベヒモス DF09=スライム DEA3=シャドウ DEB5=ミミック DEAF=ブロブ DE85=ゴースト DE7F=精霊 DE91=使い魔 DEE1=ワーウルフ DEDB=リザードマン DEED=闇の化身 DCE7=アウトロー(ウォルナット) DCD9=聖剣士(ラファエル) DCF3=大剣士(スプラウト) DC05=破壊神(サルファー) E3A9=魔王(ラハール) E3C3=魔王の手下(エトナ) E3D5=堕天使(フロン) E361=プリニー E35B=男爵(中ボス) E36D=勇者(シェンナ) E387=猫耳族(ミャオ) E325=ワーウルフ(ラファエル?1) E31F=ワーウルフ(ラファエル?2) E331=ゾンビ(変わり者のミロリ) E32B=獣王拳団団長(ドラブ) E33D=アマゾネス団団長(フレイム) E357=死人使い(フォックス) E349=風の翼団団長(リエール) E3E3=聖剣士(闇ラファエル) E3F5=大剣士(闇スプラウト) E34F=ダークナイト E25D=エリンダム E277=プリニガーX E239=プリニガーXX E253=プリニガーXXX E2E5=監視員 解析&サーチ後記 新たなボス追加がされたとはいえ、基本はベスト版という扱いなので 土台のプログラムは全く変わっていないと思っていたのですが 実際には非常に細かい変更がされていました。 具体的には一部使用レジスタの変更や命令順序の入れ替え、 省略できそうな関数の一本化やプログラム自体の短縮などなど 以外にもベスト版なのに全体的に手が加えられています。